SSブログ

おたんじょうびおめでとう! [ママの日おめでとう!]

もうすぐもうすぐ! ^-^ 今年わたしは17歳 になりました。・・・・・そしてそして、私のママはもうすぐ39歳になります。 去年のママのお誕生日には、お小遣いが貯まらなくて、冷蔵庫と冷凍庫にあった有り合わせの材料で何とかこうにか豚肉のテリーヌ風とかアイスケーキとかめぐみスペシャルサラダで誤魔化したのだけれど、どうやらママにはバレバレ!だったみたいでした^^;  ・・・・・高校生になってお誕生日にバイクを買ってくれたママ。 黒い車体の中型を、高校一年のお誕生日にお祝いとしていただきました。400ccのこの車体を毎日磨いていましたが、お休みの日には、ママの自動車も洗ってあげています。でも、去年のママのお誕生日には、お金が足りなくて、満足なお祝いもしていませんでした。ママは、私の手料理とケーキをとても喜んでくれましたが、私自身の立てた計画とは程遠くて、心残りで仕方ありませんでした。    それで今年こそはママのお誕生日に、ママと一緒に楽しく過ごしたくて最高のお誕生日にしてみせると誓いました。 ママは温泉や秘湯が大好きで旅館で着る浴衣や帯も楽しみな人で、温泉の効能なんかにもとても興味があり、いつも情報誌を読んでいました。先日ママの本にママのつけたしるしを見つけたので調べてみると、一泊の料金が割と安くてよさそうな旅館が結構あることを知りました。そこで一軒一軒調べてみたら、中には私の話を聞いてくれて、ママのために特別なお料理を拵えてくれるとても協力的な旅館もありました。        個室でママと二人で夕食のコースでその中盤に特別料理が出てきて、演出付きで~二人合わせて4万円以内で翌朝の朝食もついて近隣施設の優待券もついていてお得な感じがとてもしました。  そこでお試しがあるというので現地へ直接行ってお話をして決めてきました。ママには内緒で、でもお仕事は二日間の連休を取ってもらいました。・・・たぶんこの時点でママにはバレバレなのかもしれませんが、どうやらママは黙って騙されてるふりをしている様子^-^・・・^^lばれているのにサプライズは成し遂げられるのか、少々不安ですがしかし、前金も払ってあるので頑張りましょう! エイエイオー! 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。